11月18日はミッキーの誕生日だったみたいです。

長年愛される存在。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 昨日の11月18日はミッキーの誕生日だったみたいですね。 友人から言われ知りました。 公式では1928年11月18日なのでミッキーは90歳になったみたいですね。 ここまで長く愛されるのって素晴らしい…

たまには僕だって洒落たことをしたいのです。

女性へのプレゼント選びって悩みますよね。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 男性の皆さんは女性へのプレゼントをどのようにされていますか?? 僕は女性の友達に聞いたりしますが、毎回それだと自分で選んだ感がないので、飽きてきます。 ただ、自…

みゆき潰れる。対処に遅れたトレーナー。

今日は我が家で冬に必ずする鍋を紹介します。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 最近急に寒くなってきましたね。 そろそろ温かい食べ物が欲しくなってきました。 日本人であるならば冬になったら必ずするでしょう。 家族団欒の象徴とも言うべきお鍋!…

メンタル安定しているみゆきも不安定な時があるんです。

みゆきはたまにイジワルです。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 みゆきのメンタルはびっくりするくらい安定しています。 男気があるというか、やるべきことはちゃんと実行します。 いつもアクティブで何かしていないと落ち着かないような印象を受け…

家族構成の紹介をします。その2 〜トレーナーver〜

僕には姉と妹がいます。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 先日のブログで姉と妹がいますと書きました。 姉と妹には振り回されっぱなしな気がしますが、そこそこ仲は良いと思っています。 強気な姉にわがままな妹。 なかなか素晴らしい環境で育ってき…

家族構成の紹介をします。その1 〜トレーナーver〜

僕は五人家族です。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 僕の家族構成について読者の方から質問が来たのでお答えします。 父、母、姉、妹。 僕の家族構成です。 父は公務員、母は営業で管理職をしていましたが、すでに退職済みです。 実家にはそこそこ…

今話題のZOZOタウンのZOZOスーツを発注してみました!

ZOZOスーツとは?? みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今何かと話題のZOZOTOWN。 前澤社長はあんなに稼いで、あんなに綺麗な人と付き合って。 羨ましいとまでは思いませんが、素直にすごいな〜と思います。 このZOZOTOWNの何がすごいかというと、ZOZO…

芸能人の結婚離婚をみゆきが斬る!それに対してトレーナーは??

会話のネタに芸能人の結婚離婚について?? みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 2018年も11月となり、あと2ヶ月ほどで2019年となってしまいますね。 我が家では何もなかったかのようにハロウィンをスルーして11月に突入しました。 みゆきに言わせると …

秋の味覚秋刀魚にみゆき卒倒。トレーナーはもぐもぐ。

食欲の秋となりました♪ みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 秋も深まってきて、最近グッと寒くなってきましたね。 最近は温かい食べ物を体が欲してきています。 食欲の秋とも言いますし、松茸、秋刀魚、栗など秋の味覚がたくさんスーパーでも並ぶように…

トレーナー冴える「今月のどこが違うでしょう?」に対して出した正解

「今月のどこが違うでしょう?」を覚えていらっしゃいますか?? みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 約1ヶ月前に書いたブログで「今月のどこが違うでしょう?」を書きました。 ちなみに「今月のどこが違うでしょう?」を命名したのは僕です。みゆきは…

スマホに入れたGPSアプリについての報告です!

やっぱりこうなったな〜と分かりやすい結果でした。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 先日10/10のブログで みゆきから提案された、GPSアプリについて書きました。 ↓↓↓ 先日書いたブログはこちら GPSアプリについてみゆきから提案されました。 - トレ…

干している服が雨に打たれた!その時は?

服の汚れは何で確認?? みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 最近は台風が来たりして雨の日が多い印象です。 服をベランダで乾かしているのですが、風が強いとベランダにまで雨が入って来ます。 できれば濡れた時点で再度洗濯機へ投入したいのが僕の意…

GPSアプリについてみゆきから提案されました。

スマホにGPSアプリってあるらしいですよ! みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 最近のテクノロジーは進化しているもので、スマホにGPSアプリをインストールできるみたいですね。 みゆきからスマホにGPSアプリについて、 みゆき:「スマホにGPSアプリイ…

今日はみゆきに対してフォローします。

料理ができないわけではありません。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 みゆきは料理ができませんと昨日のブログで書きましたが、全くできないわけではありません。 野菜炒めとカレーができます。 みゆきが作る豚肉と玉ねぎとピーマンの野菜炒めは素…

みゆきとトレーナーの時間軸のズレ

みゆきはずぼら?? みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 みゆきは生活力がありません。 料理できません。 洗濯苦手です。 部屋は片付けられません。 でも仕事はできるのです。 なんで?なんで? と聞いてみました。 みゆき「仕事だと思うとできるのよね…

みゆきに可愛いって言ってみた!

今日は頑張って可愛いって言ってみました! みなさんおはようございますトレーナーの僕です。 昨日みゆきを怒らせてしまったため、なんとかご機嫌を直してもらわないと。 そもそもなんでそんなにみゆきが怒っていたのか? その原因が分からないのが一番の問…

みゆきに、なんでトレーナーはいつも可愛いって言ってくれないの??って言われてしまいました

由々しき事態です。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日はみゆきに みゆき:「なんでトレーナーはいつも可愛いって言ってくれないの!」 と言われてしまいました。 うまい返しも思いつかず。いつもの通り 「はわはわ」 となってしまいました。 可…

影響されやすいみゆき

みゆきの趣味ってなんだろう みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 僕の好きなものはもちろんお酒。 他にはホラー映画、スプラッタ映画を見ることや、キャンプでのプチバーベキューなどなど。 と、自分の好きなものや趣味などを羅列してみて、ふと思いま…

お皿購入とディナーデートの日

今日はお皿を購入します! みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日は9/8にブログで書いたみゆきお気に入りのお皿を割ったため購入に来ました。 9/9のお詫びのパンケーキデートしたじゃないかと突っ込まれる方もいるかもしれませんが、それはそれ。これ…

ブログを始めた理由

実はジムのブログも書いています。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 僕は今書いているブログの他に所属するジムのブログも書いています。 そこまで更新頻度は高くないですが、他のトレーナーと順番で色々書いてます。 本人特定されるのを避けるため…

なぜ妻ではなく、嫁と呼ぶのか

うちの嫁です。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 昨今嫁という言葉は女偏に家と書くので、あまりよろしくないのではないか。 という意見を聞いたりしますが、僕はそんな大それたことを題材として扱うわけではなく。 「僕の妻です。」 と紹介するより…

クーラー問題勃発〜みゆきは寒くトレーナーは暑い!〜

みゆきとケンカ?? みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日はみゆきとケンカ(?)しました。 みゆき:「部屋が寒い!」 部屋の温度というのはとても重要なもので、僕は基本暑がりなので、温度は急激に下げたい方なのです。 でもみゆきは徐々に温度を下…

ビアガーデンの日その2

今日はみゆきをお迎え みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日はみゆきを迎えに来ました。 迎えに来たと言っても、まだみゆきはお酒を飲んでおりません。 今日はたまたま、みゆきの会社の近くに来たので寄ってみました。 このままご飯に行ってもいいの…

ランチデートからのビアガーデン

今日はお昼からランチデート みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日はみゆきと二人でデートしております。 昨日みゆきのお気に入りでお揃いのお皿を割ってしまったのでお詫びのデートです。 最近みゆきのパンケーキ熱が炎上し、どうしても食べたいと…

今日はみゆきと晩酌。つまみはささみ

二人でたまには晩酌もいいもんです。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日はみゆきと二人で晩酌です。 みゆき:「つまみなんか作ってよ〜」 と言われたので、作りました。 材料はジムトレーナーらしく「ささみ」をチョイス。 梅肉でペーストを作り…

今日は嫁が遅い

すでに遅い時間になりつつあります。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 今日はみゆきの帰りが遅いです。 友人と飲みに行っているからです。 以前当ブログでも書きましたが、みゆきが飲みに行って、帰りが遅かったりすると僕が迎えに行く時もあるので…

実家からの夏野菜でカレー作りました。

夏野菜カレーはヘルシー! みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 先日、夏野菜が実家から届きました。 みゆきが突然、 「カレーが食べたい!」と仰せなので作ることにしました。 玉ねぎをじっくり炒めて豚肉、ナスを順次投入。ダシを入れてヘタをとったト…

トレーナーのものはみゆきのもの 実家から届いた夏野菜で冷製パスタつくりました

実家の田舎から最高の夏野菜が届きました! みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 帰宅途中にみゆきからLINEが。 みゆき:「今日は早く帰ってきてね♪」 何かあったのかと思い、早めに帰宅。 夏野菜が届いていました。 僕の実家から届いた野菜。 子供の頃…

ウィスキーって美味しいですよね!

ウィスキーを飲むようになった経緯 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 僕がウィスキーを飲み始めたのは社会人になってからです。 その時は営業してました。 先輩にバーに連れて行ってもらい、ウィスキーのロックを飲んでから好きになりました。 最初は…

僕の嫁みゆき。

僕の嫁みゆきは3才年上です。 みなさんこんにちはトレーナーの僕です。 僕が結婚したのは29歳の時です。みゆきは32歳でした。 あくまでもジムで出会ったわけではございません。 僕のことをトレーナーと呼ぶのは、出会った自己紹介の時に 「ジムトレーナーで…