トレーナー冴える「今月のどこが違うでしょう?」に対して出した正解

  • 「今月のどこが違うでしょう?」を覚えていらっしゃいますか??

 

みなさんこんにちはトレーナーの僕です。

約1ヶ月前に書いたブログで「今月のどこが違うでしょう?」を書きました。

ちなみに「今月のどこが違うでしょう?」を命名したのは僕です。みゆきは知りません。

 

トレーナーのものはみゆきのもの 実家から届いた夏野菜で冷製パスタつくりました

https://drinkersgymtrainer.hatenablog.com/entry/2018/09/04/225300

 

このブログで書いた「今月のどこが違うでしょう?」

今月はなんと正解したのです!

 

長かった・・・。

幾度となくいつもいつもお風呂掃除が僕の担当になっていたのです。

この機会に担当を交代してやるぞ、と息巻いていました。



  • 今日のみゆき

 

鼻歌交じりでみゆきが近づいてくる

 

みゆき:「ででーん!トレーナーへの問題です♪ 今日の私はいつもとどこが違うでしょう??」

僕:「(きた!今月の「どこが違うでしょう????」間違うと今月もお風呂のカビ取りが僕の役割になってしまう!)

僕:「しかし今月の僕は違う!先月間違えて、トイレ掃除まで僕の担当になってしまっていてから、ずっとみゆきを観察していたのだ!」

みゆき:「なんだと思う〜??」

僕:「体重が2kg減った!!!!」

みゆき:「おおおーー。大正解♪」

僕:「やったーーーーーー!!!」

みゆき:「気づいててくれたんだね〜嬉しい♪」

僕:「うんうん」

みゆき:「・・・。」

僕:「・・・。」

みゆき:「うん?」

僕:「あのお風呂掃除・・・。」

みゆき:「あ、トレーナー担当のお風呂掃除ね♪今月もお願いね☆」

僕:「え?あれって、「今月のどこが違うでしょう」に答えたらみゆきがするんじゃないの?」

みゆき:「ん?なにその「今月のどこが違うでしょう?」って。お風呂掃除はトレーナーの担当でしょ?やりやすくするためにきっかけを私が作ってただけよ。」

僕:「え、そうだったの」

みゆき:「やろう!って気になったでしょ?」

僕:「確かに・・・。いやでも。」

みゆき:「それに1年くらいずっとお風呂掃除してるんだからトレーナーの方が得意でしょ??」

僕:「そりゃそうだけど・・・。」

みゆき:「それに、私の質問にトレーナーが答えたら私がするなんで一言も言ったことないわよ。」

僕:「あ」

みゆき:「じゃあお願いね☆」



結局お風呂掃除は僕がすることになりました。

「今月のどこが違うでしょう」は続けることになるのかなあ。

 

1年間振り返り。

確かに僕が質問に答えたらみゆきがするなんて一言も聞いたことはない。

 

おやすみなさい。




#みゆき #トレーナー #今月のどこが違うでしょう #今考えるとずるい #お風呂掃除担当