みゆき潰れる。対処に遅れたトレーナー。

  • 今日は我が家で冬に必ずする鍋を紹介します。

 

みなさんこんにちはトレーナーの僕です。

最近急に寒くなってきましたね。

そろそろ温かい食べ物が欲しくなってきました。

 

日本人であるならば冬になったら必ずするでしょう。

家族団欒の象徴とも言うべきお鍋!

 

今日は実家でよくしていたお鍋です。

特別なお鍋とかではなく、水炊きなのです。

食べ方に特徴があって、普通にポン酢で食べるのですが、すりおろした生姜を多めにポン酢に投入して食べるのです。

 

これが体がポカポカしてきてとても美味しいのです。



  • 今日のみゆき

 

〜3時間前〜

僕:「みゆき宛になんか届いたよ〜」

みゆき:「おーやったー♪」

僕:「なにそれ??」

みゆき:「まあいいからいいから。」

僕:「??」

 

〜時間はすぎて〜

僕:「さて今日はお鍋をします!」

みゆき:「お〜(パチパチ)」

僕:「これは我が家に伝わる秘伝の鍋!」

みゆき:「お〜(パチパチ)」

僕:「作り方は簡単!普通の水炊きにすりおろした生姜をたくさん入れたポン酢を用意します。」

みゆき:「うんうん。」

僕:「あとは食べるだけ!」

みゆき:「ちょっと待った!」

僕:「え??」

みゆき:「その前に乾杯!今日用意したお酒はこれ!」

f:id:drinkersgymtrainer:20181117205449p:plain

僕:「(こ、これは澪!飲みやすいけどみゆきには危険なお酒!)」

みゆき:「かんぱ〜い(*゚∀゚*)」

僕:「か、かんぱい。(さっき届いていたのは澪だったか〜汗)」

 

〜2時間後〜

 

みゆき:「ぐーぐー。」

僕:「・・・。」

みゆき:「ぐーぐー。」

僕:「澪でボーリングができるな〜」

 

澪でボーリングしたら割れて大変だ!

と頭の中で突っ込んだことは内緒にしておいてください。



おやすみなさい。



#みゆき #トレーナー #水炊き最高 #みゆき+澪=睡眠 #危険なボーリング