実家からの夏野菜でカレー作りました。

  • 夏野菜カレーはヘルシー!

 

みなさんこんにちはトレーナーの僕です。

先日、夏野菜が実家から届きました。

みゆきが突然、

「カレーが食べたい!」と仰せなので作ることにしました。

玉ねぎをじっくり炒めて豚肉、ナスを順次投入。ダシを入れてヘタをとったトマトを丸のまま煮込む。

カレールーを入れて、最後にオクラを投入して軽く火を通したら完成。

市販のルーは庶民の味方!



  • 夏の時期体冷やすのには注意!

 

カレーに合うお酒は、もちろんビール!

とばかりにみゆきの前にはカレーとビール。

ただ会社の冷房で体が冷えているみゆきにはビールはオススメできないと判断。

 

せっかく鶏肉ではなく、夏バテに良いと言われている豚肉を使ったのに、ビールを処理するのに体のエネルギーを使われてはならぬ!

と力説したが聞き入れてもらえなかったので、ビールを隠して炭酸水にしました。

そこで、みゆきが。

みゆき:「知らないの?? 炭酸水も体冷えるのよ!同じ冷えるのだったらビールでも良いじゃない!」

と、仰せだったので、

白湯を作ろうとした時、みゆきが謝ってきたので、水にしました。



  • 今日のみゆき

 

最近体が冷えているみゆきのために。お風呂にお湯を溜めました。

みゆき:「カレー食べて、湯船に浸かるとやっぱりあったまるわね」

僕:「会社でも冷房効いてて、お酒飲んでたら体冷えちゃうから、お酒飲むの日を開けたら??」

みゆき:「だったら厚着する。長袖着る。あ、なんだったらお酒を全てホットワインにするわ!熱燗も良いわね!!」

僕:「・・・。(ブレないなぁ)」



今日をちょっと気分を変えて、卵酒を作ってみました。

みゆきは喜んでいました。

が、量が少ない、アルコールも少ないと言っていたので、さらっと無視しました。

 

おやすみなさい。