今日はみゆきに対してフォローします。

  • 料理ができないわけではありません。

 

みなさんこんにちはトレーナーの僕です。

みゆきは料理ができませんと昨日のブログで書きましたが、全くできないわけではありません。

野菜炒めとカレーができます。

みゆきが作る豚肉と玉ねぎとピーマンの野菜炒めは素朴でご飯が進みます。

カレーに関してはみゆきが名言を残しております。

 

みゆき:「ボンカレーは人類最高の発明の一つだわ!」

 

カレーはみゆきの得意料理の一つです。

他は作っているところを見たことがありませんので、今度聞いてみるのもいいかと考えております。

実家にいた頃は料理をしていたと思うので、これ以外できないということはないと思います。



  • 今日のみゆきその1

 

家にはベッドが一つでみゆきと一緒に寝ています。

みゆきは寝る前にベッドの上で本を読む習慣があり、読んだ本は枕元に置く癖があります。

 

僕:「本を読んだら棚に戻そうよ〜」

みゆき:「本を読んだらすぐに寝たいじゃない」

僕:「でも4冊も読まないでしょ」

みゆき:「これは今読んでる本、こっちは読み終わったけど、内容がよかったから読み返す時があるの」

 

多い時は10冊くらい枕元にあることがあります。

読書家なのはいいけど、あまりにも本がたまると僕の頭の居場所がなくなっちゃう。



  • 今日のみゆきその2

 

晩御飯時にいつものビールをみゆきの前に用意して二人でご飯。

 

僕:「みゆきって野菜炒め以外で料理何かできるの??」

みゆき:「それ以外だったら焼きそばとか、魚も肉も餃子も焼けるし」

僕:「焼き料理ばかりだね」

みゆき:「まあ、実家では弟が料理担当だったからね〜」

 

みゆきには7歳下の弟がいます。

確かにできた弟だったけど、実家では料理まで担当してたのか。



今回のブログテーマはみゆきのフォローをするつもりでした。

見事に失敗したようです。



おやすみなさい。



#みゆき #トレーナー #フォロー? #得意料理は野菜炒めとカレー