ブログを始めた理由

  • 実はジムのブログも書いています。

 

みなさんこんにちはトレーナーの僕です。

僕は今書いているブログの他に所属するジムのブログも書いています。

そこまで更新頻度は高くないですが、他のトレーナーと順番で色々書いてます。

本人特定されるのを避けるため、ジムのブログURLは載せません。

 

実はみゆきとのやり取りを職場でイジられるのがイヤだからです!



  • 僕がブログを書く理由は記録を残そうと思ったためです。

 

記録を残す際に有効なものは写真と日記とかになるかと思います。

人間って翌日には70%忘れていると聞いたことがあります。

1ヶ月後には80%忘れているみたいなので、できる限り「今日のみゆき」を通して、記録を残そうと考えた次第です。

 

そう、僕が記録に残した方がいいと思った理由はみゆきなのです。



  • 今日のみゆき

 

休日。ふとみゆきがポロリ。

みゆき:「は〜、二人でいる時間っていいよね〜」

僕:「(あれ?意外とみゆきも将来のこと考えてるのかな?? 子供できたら二人の時間も少なくなるしな。)」

みゆき:「トレーナーってさ」

僕:「うん?」

みゆき:「女の子の子供生まれたら、可愛がりそうよね」

僕:「う〜ん。そうかも。」

みゆき「取られるのはイヤだなぁ」

僕:「なんてなんて??」

みゆき:「なんでもないっ」



みゆきそんなこと考えてたんだ。

こんなことを記録に残したいな〜と思ってブログをはじめました。

 

おやすみなさい。



#みゆき #トレーナー #ブログはじめた理由  #記憶も大事だが記録も大事